2015年3月31日火曜日

AIPFFミーティング告知

第8回 AIPFF映画ミーティング


みなさん、イランカラテー!

先日のOKIさんの紹介ブログ記事見ていただけましたでしょうか?とてもおすすめなので、ぜひぜひ目を通してみてくださいね♪

きょうは第8回 AIPFF映画ミーティングの詳細が決定しましたのでご連絡致します^^

日時 4月17日(金曜日) 18:00 ~ 
場所 北海道大学 人文・社会科学総合教育研究棟(W棟) W104教室 W517教室
映画 デルス・ウザーラ


今回の作品は メンバーの本田くんが選んでくれました!   
「デルス・ウザーラ」は黒澤明監督の作品で、アムール川に暮らすナナイ族を取り扱ったものだそうです。

Wikipediaから…
ロシア人探検家(作者)のアルセーニエフは、当時ロシアにとって地図上の空白地帯だったシホテ・アリン地方の地図製作の命を政府から受け、探検隊を率いることになった。
先住民族ゴリド(現ロシア名:ナナイ)族の猟師デルス・ウザーラが、ガイドとして彼らに同行することになる。シベリアの広大な風景を背景に2人の交流を描く。

ほう…楽しみですね! この作品のため 黒澤明 の名前を知らないロシア人はいないんだとか。

ぜひお誘い合わせの上、お越し下さ〜い^^

ではまたお会いしましょう。スイウヌカラアンロ〜

*ご連絡*

4月1日からは 毎週水曜日にメンバーのブログ記事を更新していきます。
明日はひかりさんが更新してくださる予定ですので、どうぞお楽しみに〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿